夢と星を追って

マイペースに生きる20歳の日記



スポンサー広告 |

天秤

今日は父の日でしたね。
皆さんは父親にプレゼントを渡したり、感謝の意を伝えたりしましたか。
私は父にパンツをあげました。
アルバイトをしていないから自分のお金ではないのでプレゼントとは本当は言えませんが…

来月に20歳を迎えるのですが未だに夢が多すぎて困っています。
勿論、医学部合格の受験勉強は大学の勉強と並行して励んでいます。
現役生にも予備校に残って勉強している知り合いたちにも負けたくありません。
しかし実は医学部合格以外にもやりたいことがありました。

それは芸能界に入ることでした。

芸能界に入って多くの人を勇気づけたい。
これも小学生のときから思っていました。

先日、友達と遊び半分でオーディションに申し込み1次審査を通りました。
2次審査の面接も通り、最終審査でプロデューサー(?)の方と話すことまで決まっていました。
※1次は合格率100%に近いみたいです。2次審査も大体は合格するみたいです。ときどき落ちる人もいるようですが。だから、自慢ではありません。

私は2次審査で落ちると思っていたので両親に話していませんでした。
小学生のときに私には無理って言われたことがあるのも話せなかった理由の1つです。

2次審査の結果の後、さすがにまずいと思い、両親に話しました。
勿論、言葉では表せないほど怒られました。
知らない場所にひとりでいくなどもう勝手にしなさいと。
オーディションに行って犯罪に巻き込まれたニュースが取り上げられていたこともありましたよね。
有名な事務所でしたが不安だったので、自分でもネットで調べたり現地の人たちに聞いたり防犯グッズを持っていったりはしました。
それで安全確保したつもりでいてました。
しかし、両親の言葉を聞いて自分が浅はかであったと考え直しました。
犯罪に巻き込まれなくて本当に良かったです。

両親との関係はもう修復できそうにありません。
当たり前ですが今回の件で生活費と学費は打ち切られることになりました。
アルバイトも始めないといけません。
両親を裏切ったのだから当然の報いです。


医師と芸能人。
どちらも素晴らしい仕事。
しかし天秤にじっくりかけてみて私は医師の道を選びました。
大学生活にさらにアルバイトが加わるので自分の時間が減ってしまいますが諦めません。

もし閲覧者の方で親孝行をなさった方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
私も見習いたいです。




続きを読む

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋愛引退

今日は色々なことがありすぎて部屋でずっと泣いてしまいました。
何もかもどうすればいいのかわからなくて投げ出してしまいたい気持ちになりました。

強くありたいと思うけれど誰かひとりには支えてもらいたい。
自分のことをわかってもらいたい。

自分のことでもよくわからないときがあるのに恋人にわかってもらいたいと思うのはわがままなのでしょうか。

やっぱり私には恋愛、向いていないようです。
自分のことをわかってもらいたくてよく一方的になってしまいます。

彼が忙しいのを知っていたのにGWも会えていなかったので
夏休みは会いたいとわがまま言ってしまいました。

最後には訳がわからないこと言うの多すぎ、と言われてしまいました。
薬を飲んだ後、すごく気分が悪くなったり高揚しすぎたりしてしまうのが原因だと思うのですが
そんなことを理由にしたら嫌われてしまいそうで怖くて言えませんでした。

来月は彼の誕生日だったので実は貯金していました。
彼の喜ぶ顔が見たかったのです。

彼の通う大学は超難関ですが彼と同じ大学に行くのだと過去問にも取り組んでいました。

また周りに男運ないねって言われそうです。


今は恋人もなくして辛い気持ちでいっぱいですがこういうときこそ笑顔でいようと思います。
恋愛はもう引退しようと思いました。
相手を強く思いすぎてしまい、相手に負担をかけてしまうからです。





テーマ:前を向いていこう! - ジャンル:日記

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなりラッキー

今日でGWも終わりですね。
みなさんはどのようなGWをお過ごしだったでしょうか。
まーぼーは無理矢理帰省させられました。
いとこたちの子守りしてました。
子どもが好きなので楽しかったですけどね(^_^;)

さっきパックンチョ食べました。


201505061335265e6.jpg

閲覧者の皆様にもかなりラッキーなことがありますように


テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

悔しさをばねに

今日は入学式でした。
雨だったので記念撮影はできませんでした。
グループで頑張って撮ってる人たちはいました。

女性が多い学部なのでもうグループができています。
グループに入ると自分の行動が制限されてしまうので嫌いです。
確かにグループを作る必要があるときもたまにはありますが。

LINEも交換しました。
LINEは3月末から始めたばかりで慣れていません。
相手に失礼かもしれませんがトークが中身のないものに思えてくるのです。
頭の中を通りすぎるだけ。
急ぎじゃないならやっぱり文通が良いのではないでしょうか。


本音言うと、
医学科に行きたいと一段と思うようになりました。
通学していくうちにさらに強くなっていきそうです。

この悔しさをばねに受験勉強に励んでいきます。


もうすぐ閲覧者数2000人。
ありがとうございます。


ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

決意

明日からいよいよ新しい土地での生活が始まります。
不安でいっぱいです。

私は大学で社会福祉学を専攻します。
それを聞いた超難関大学に入学することになった知り合いや塾の先生は
「社会福祉なんて学んで何の意味があるの?」
「老人相手に嫌じゃないの?」

と聞いてきます。


確かに私は医学科に入学できていない時点で夢から遠回りしてしまっています。
しかし社会福祉学専攻は無駄ではないと思っています。
医師も社会福祉士も人の心に寄り添い支えることが必要だからです。
それに社会福祉士の資格は医師になる前でも後でも取得したいと考えています。

福祉=介護 と結びつけているひとも多いようですが
今はスクールソーシャルワーカーやファミリーソーシャルワーカーなど
お年寄りだけでなく幅広い年齢層を相手にする仕事もあります。


大学では自分の夢を諦めずに学んでいきたいです。
ケニアの大学襲撃のニュースを知り、私にできることは
大学で何事もなく学べるということがどれだけ幸せであるかを忘れないこと、
亡くなった学生さんたちの分まで懸命に学ぶこと、です。
この2つは入学後も心に留めておきます。



ささやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
