夢と星を追って

マイペースに生きる20歳の日記



スポンサー広告 |

18才の母

もやもやして勉強に集中できないので更新させていただきます。


重い話が苦手な方、嫌いな方はお読みにならないでください。


先日、同級生の幼馴染に再会しました。
彼女の身体を見て、私は動揺を隠せませんでした。

高校を中退し来月にはできちゃった婚(今はおめでた婚とも言うそうです。)するそうです。
赤ちゃんも来月生まれるとか、、、

同じ年の子が母親になったことは私にとって複雑でした。

彼女に対する大人の非難は勿論少なくありません。

でも私は彼女がそれで幸せなら
彼女の出した答えに他人が口出しするのはどうかと思います。
ともかく母子ともに健康で幸せになってほしいと願っています。

母親になる。
私には遠いことのように思えます。

私のライフステージに結婚というのはまだ組み込まれていません。
まず医療人として懸命に働きたいからです。

周囲から男子として扱われる私ですが私も一女子としていつかは結婚したいと思っています。

子どもも好きなので子どももほしい。

本当に愛し合えたひととしか子どもを作りたくない。
そう考えています。

このことから貞操観念が強すぎる、重すぎると言われたことがあります。

結婚相手としかしないって決めていることはよくないことなのでしょうか。






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ささやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

努力はじわじわ実る

休んでいた友達からノートの写メを頼まれたので
パソコンを久しぶりに起動。
 
そのときにコメントを読ませていただきました。
コメントをくださった方々、
本当にありがとうございます。
返信はゆっくりさせていただきます。
ごめんなさい。
 
 
さて今日はすごく嬉しいことがあったので報告。笑
なんと数学が大の苦手の私が学校の実力考査の大問1で29/30をマーク!
トータルも自己ベストを更新し有終の美を飾れました*。
 
この調子で本番も乗り切る!メラメラ
 
 
やっと撮れました。
カップルが犇めき合う中ひとりで(寒)
K駅の360°青の世界↓
 
 

from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなさん、ありがとうございました*。

とうとうこのときが来てしまいました。

閲覧者数も620人。
こんなに多くの方に自分のブログを見ていただけるなんて
当初は思ってもいませんでした。

ブロとものみなさん、コメントをくださるみなさん、
そしてこのブログを読んでいただいているみなさんは私にとって
本当に心の支えとなっていました。
心からお礼申し上げます。

イルミネーションの写真で締めくくろうと思っておりましたが
昨日はなぜか消されていて撮影できませんでした。
みなさんにも青一色の一面世界をお見せしたかったです。

クリスマスと新年の記事は予約投稿しておきます。
よかったら見に来て下さい。


今日は私が医療人になろうと思ったきっかけから綴ります。


私が小学2年生のときでした。
従弟が生まれて心臓病で即入院しました。

叔母がいつも泣いていたのを今でも覚えています。

手術は無事に成功しました。
親戚一同、医師に感謝しました。

これを機に私も人の命を救う仕事がしたいと思い、今日まで頑張ってきました。

この時期になると受けている模試などで
自分が目指している学部を自分から言わなくても周りに知られてしまいます。

私が目指す学部と私の成績を知る人は私のことを笑います。

自分の夢を笑われるのが嫌で自分に自信を持てない人は多い。
でも私はこう思います。
勝手に笑いたければ笑えばいい。

大切なのは自分自身が最後まで夢を諦めないことです。

私には唯一、夢を手紙でお互い真剣に語り合った人がいます。
そのひとはもうお忘れでしょうが私はそのひとに夢を実現させると約束しました。
そのひととの約束を果たすためにも努力します。
また私は陰ながらいつまでもその人のことを応援しています。
彼なら夢を実現できると信じています。

みなさんにもそれぞれ夢があると思います。
年齢なんて関係ありません。
人の夢の実現に向けてのサポートも立派な夢です。

センター試験が終わればまずJ大学の受験が待っています。
今日からこつこつ赤本を解いていきます。

学校の嫌がらせについては加速していますが
これも社会勉強のひとつだと思って耐えます。
患者さんたちは今も病気と闘っている。
医療人を目指す私がここで負けてはいけない。


最後に最近ひとりでよくいるときに口ずさむ歌を載せておきます。
松田翔太さん主演の「海の上の診療所」の主題歌の
家入レオさんの「太陽の女神」です。
ドラマでは鉄拳さんが書いたパラパラマンガに合わせて流れ、素敵です。
やっぱり鉄拳さんのパラパラマンガは感動します。


あれから数えきれない 季節重ねて
尖ってた波は 脆く砕け散ってく
夢のキャンバス広がっていく景色を眺めて
僕は 君を探してる

出会いは特別な朝なんかじゃなくて
いつものありふれた午後 ありふれた会話
そんな風に君が笑う 何気ない瞬間
それが運命の物語

僕の心に刻み込まれた 太陽の女神は
そっと背中照らしてくれる
大事なものは ひとつしかない 信じてみよう
永遠に願いを捧げてる

速度が早すぎる日々 追いつけなくて
明日の出来事なんて分かりきってる
真っ直ぐな瞳で何か伝えようとしている
君に 惹かれてしまうから

花は咲いてた 壁に向かって
自分以上になること 急ぎ過ぎてしまったのかな?
見るもの全て愛しく思う
君といたいんだ 他になにもいらないから

静寂が二人包み込む
夜は深まって 深まって
せつなくて 涙 そっと 流れる

花は咲いてた 壁に向かって
自分以上になること 急ぎ過ぎてしまったのかな?
見るもの全て愛しく思う
君といたいんだ 他になにもいらないから


遅くても3月にまたお会いしましょう!
長文でしたがありがとうございました^^



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ささやき | コメント:6 | トラックバック:0 |

グッときた例文

受験前の最終記事は28日までの予習と宿題が
終わってからにさせていただきます。
まだ21日までしかできていないので
もう少し時間がかかりそうです。
今日中には更新します。


Every time a child says 'I don't believe in fairies'
there is a little fairy somewhere that falls down dead.-J.M.Barrie


私は妖精がいてると信じたいです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

のほほんとしたひととき

今日は午前中は学校にいて授業を受けていました。
午後からは志願理由書等を書いていました。

学校を出たあと、しばらく周りの木々やとまっている小鳥たちを見つめていました。
受ける大学の3/4は下宿しないといけないので
この府県ともお別れだなと。
そう思っているうちに悲しくなりました。

眼科に行ってから久しぶりに
幼い頃、母とよく来たカフェにひとりで行きました。
デザートの味が今も変わっておらず安心しました。

昨日も嫌なことがあって鬱ぎ込んでた自分が
とても小さく思えた時間でした。
from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3年前の同じ場所にて☆


from携帯 | コメント:2 | トラックバック:0 |

テンション↑

さっき数分虹を見ることができました!
 
今日はいいことありそうです^^
みなさんにもいいことがありますように=
 
今日も1日お互い頑張っていきましょう(≧∀≦)

from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合格の兆し(?_?)

今日はすごく寒かったです>_<
明日からは手袋していきます、絶対。


センターの小説で満点をとれるようになってきました。
本番でも勿論とってやります^^


学校帰りのJRで一緒に写真をお願いしたいほどの
ロリータファッションをされたお姉様がいらっしゃいました。
しかもカバンにはうたプリのセシルのバッジ☆

話してみたかったのにと思いつつ
電車を降りると

「あの-、、、」

向こうから話しかけてくれた!
って喜んだのですが
実は私の学業成就のお守りがカバンにひっかかり
お困りの様子でした^^;ゴメンナサイ


学業成就のお守りがひっかかる、、、
これは合格にひっかかるということではないでしょうか!?
こじつけですがそう思っておきます。笑
from携帯 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Let's share Pocky!

また雨、、、

8連勝(?)中です。
さすが雨女。

家か学校を私が出ると同時にパラパラ:::

雨は好きですが今日は眼鏡なので困る。


今日はポッキーの日♪
みなさんはお召し上がりになりましたか?

私は学校へ持って行き、
仲良くしていただいている方たちへ配りました。

どうせ製菓会社の策略だろ(`^´)ヘッ
っておっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
でも青野は
みんなが楽しいときを共有できるのだから
そういうのもありかと(*゜-゜*)

ただJR内でポッキーゲームは困りますね^^;
目の前でされて気まずかったです。

ポッキーよりトッポの方が平等ではないでしょうか(?_?)笑


電車が来たみたいなので
乗りますノシ
表紙に穴が開いたボロボロのシス単とデート*^^*
from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

光になりたい

ピュレグミの応募券が12枚たまりました*。
これでフルーツティー味(限定品)がもらえる☆


昨日塾帰りに知ったのですがK駅ではイルミネーションが始まりました。
来週Eちゃんと見に行く予定です!

イルミネーションを見ていると星と同様、落ち着きますね。

自分も光のように輝いている人でありたい。
そう思うひとは多いはずです。
私もそのひとりです。
さらに自分の光をひとに分け与えたいとも思います。

受験前の最後のブログはイルミネーションの写真で締めくくろうかな。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

カメムシについて思いをめぐらす

コメントの返信をすると不正って出て困ってます。
何でだろ^^;

19日までの宿題と予習を終えました。
残りは20日の分!

最近カメムシを毎日見ます。
今年は大雪ですかね。
カメムシのあの独特な臭い、、、
自然界で生きていくには確かにあの臭いでいいかもしれません。
けど、人間界に立ち入るときは良い匂いの方が生存できるのではないでしょうか。

フローラルの香りのカメムシとかシトラスの香りのカメムシとか
何か楽しそうではないですかw

一寸の虫にも五分の魂と言うしできるだけ殺したくないです。


テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

偶然なのかそれとも、、、

15日までの宿題、予習を終える。
この土日は20日の分まで終える予定。

昨日はK駅付近で中学時代の最も会いたくない人に会った。
私は根から悪い人はいないと信じている。
けど、この人を見るとそう思えなくなる自分もいる。

「青野さん中学と相変わらず気持ち悪いね。死んじゃえば?」

制服を着ているにも関わらず彼は言う。
制服を見れば高校も特定できるし同じ制服を着ている私の親友たちが可哀想だ。

ここで言い返してしまうと自分も同じレベルの人間になってしまう。
いつものようにそう考え、私は彼を睨んだ。
すると予期せぬ出来事が起こった。

彼の真上の蛍光灯が切れたのだった。

彼は怖くなったのか一目散に走り去っていった。
(すごく遅かったが、、、)

単なる偶然にすぎない(はず)なのだが自分自身が怖くなった。

さらに、電車を待っている間、
(今日はいとこのRに会いそうだ。)と思っていたら
乗った電車にRが乗っていたのだった。

最近想像したことが現実になってしまうことが多い。
気のせいだといいのだが。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ささやき | コメント:1 | トラックバック:0 |

いいことあるかも☆


from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとラッキー


from携帯 | コメント:2 | トラックバック:0 |

憧れ

帰る頃にはいつもオリオン座が見えて
なんだか見守られているような気分になります。

プラネタリウム、久しぶりに行きたいな。


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

私のモットー

とある文化部B部の部長だった私。
夏に引退するときに後輩に言ったこと。

「困ったことがあればいつでも私のクラスに来てね。」

今日来てくれました。

受験前で忙しいけど明日からしばらく駆け回ります。

最後まで務める。
それが私のモットー。


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

ささやき | コメント:1 | トラックバック:0 |

ヒトリスマス、、、じゃなくてお願い!

明日も学校かと考えるとちょっと行きたくないですね。

嫌がらせは下駄箱にも浸透してきました。
自分の靴が隣の下駄箱まで移動しているときがあります。

犯人を見つけたら
「私の下駄箱ではなく募金箱に手を伸ばしてください」って言ってやります。


そういえば、昨日、塾の先生が授業でみんなにおっしゃっていました。
「どうせクリスマスひとりなんだろ笑」

ハロウィンが終わればその後のイベントと言えばクリスマスか、、、
いや11日にはポッキーの日もありますね^^

去年のクリスマスはサンタさんも来たし幸せでした。

今年は、、、ヒトリスマスですね寒


ヒトリスマスはさておき
このブログも閲覧者数500人間近。
拍手してくださるみなさん、コメントをくださるみなさん、本当にありがとうございます。
拍手やコメントは心の支えや励ましになり、感謝しています。

16日以降は一旦更新を中断しますが
クリスマスやお正月のコメントやメッセージをしていただけると嬉しいです。
わがままを言い、申し訳ありません。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ささやき | コメント:1 | トラックバック:0 |

I模試の感想

生物:記述に時間をかけすぎた。
化学:基本的なことが復習できていないことを実感。
英語:時間が全く足りなかった。英作文から取り組むべきだった。
数学:やはり難しかった。
小論文:論点がずれていきそうで怖かった。

斜めの席の人が体調不良で途中退室されました。
大丈夫だったのでしょうか。
受験前だし同じ受験生として心配です。


大学受験 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れたので今日だけ解禁。

I模試(9:00~18:20)受けてきました!

<行き>
か駅まで地下鉄で行って降りて迷子に^^;
O型の力で何とか試験会場のかに到着v
余裕を持って家を出たので開場30分前に着きました。
<帰り>
傘を持っておらずシャワーのような雨にうたれる。
か駅まで行くのにまた迷子に^^;
無事に着いて地下鉄でKY駅へ。
地下鉄の改札を抜けたはずなのにまた地下鉄に乗りかける笑
続けてJRのK線に乗りそうになる><
B線に乗ってM駅なう。

19:40~21:40塾の授業。
今日はハードすぎるよ(・ω・`)

I模試の感想については改めてノシ
from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

模試前の憂鬱

近所に聳え立っていたセイタカアワダチソウたち。
強風のせいで倒れています。
花粉症でいつも苦しめられているのに可哀想だなって思います。

昨日はAEONで買い物している途中で
小学生くらいのマネキンが上半身だけ裸であるのを発見><
寒そうだったので近くにあった服を着せてあげました。
ディスプレイ変えたって怒られるかな^^;

12日までの学校の予習、そして塾の宿題を終わらせようとしています。
まだ7日までしか終わっていません。
早く終わらせて自分の勉強がしたいものです。

明日は隣府県でI模試、、、
すごく憂鬱です。
難易度はわかりませんがとりあえず
どの教科も5割以上を目標にします。
小論文が1番心配です。

ささやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
