夢と星を追って

マイペースに生きる20歳の日記



スポンサー広告 |

2013年を振り返る(※予約投稿)

2013年も終わりですね。
早いけど1年を振り返ってみましょう。
(※現在11月21日)

私にとっての今年の漢字は「失」です。
多くの信頼、多くの可能性そして大切なひとを失いました。

これらはもう2度と取り返せるものではありません。

私が18年間築き上げてきたものは一体何だったのでしょうか。


大切な人には私を信じてほしかった自分が迷子でいる、まだどこかで。
いつまで彷徨っているの?

私のことを信じてくれる人は零ではありません。
これからは自分のことを信じてくれる数少ない友人たちを大切にしていきます。


もしあなたに大切に思う人がいるなら、
-あなただけでもいいーその人のことを最後まで信じてあげてください。




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ささやき | コメント:1 | トラックバック:0 |

メリークリスマス*。

メリークリスマスです。
予約投稿しているのですごく変な気分です笑
(※現在11月20日)

みなさんのところにサンタさんはおいでになりましたか?

私が今までサンタさんにもらったものです。
覚えている限りですが、、、

5歳:キティちゃんのドレッサー
6歳:ピコという赤ちゃんロボット
小1:手乗りサイズの子猫ロボット
小2:キキララハウス
小3:お茶犬の双六
小4:わんこのきもち
小5:腕時計
小6:クリスタル
中1:タロットカード
中2:水晶玉
中3:NIKEの服
高1:革のストラップ
高2:私だけが楽しいと思っていた時間

結構覚えているものですね。
もらった方は覚えているけどサンタさんはもう全て忘れているんだろうな、、、
もし今覚えていてくれていてもいつかは忘れられて
私のことも忘れられてしまうと思うと悲しくなった。
もう今年サンタさんのプレゼント渡す先違うからね、、、笑

今年は今のところヒトリスマスなので
ひとりでケーキでも食べて太っておきます^^どや
現実はきっと勉強してますよ、、、

リア充は指輪交換が流行ってるっぽいですO*。
リア充には必ず「今年はひとり?向こうは、、、なのに笑」と言われます。
結構心にグサグサくるフレーズのひとつです泣

3人くらいからデートのお誘いがあったものの断りました。
そのうちひとりは2年のときから憧れてた人だったんですが
デートとなると少し違うなー、、、と思い、結局断りました^^;

真の嫌がらせの首謀者がわかりました。
首謀者ではないと信じていたのに本当に残念です。
これで全部繋がりました。




園児の頃、サンタさんが窓から入ってくる光景を見た覚えがあります。
今でもはっきり覚えています。
夢だとはわかっていてもやはり現実であってほしいなと思います。

クリスマスというのは幼いとき、本当に楽しみでした。
私は医療人になってから小児科で働きたいと考えています。
クリスマスにはパーティーを子どもたちのために開きたいです。


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ささやき | コメント:1 | トラックバック:0 |

明日からは冬休み!

今日で2学期も終了。
私のクラスでは担任の先生が
最後にこうおっしゃいました。

「今からLINE、Twitterは切れ。
そんなんで友達ごっこをするな。
本当の友達ならあいつも頑張ってるし
頑張ろって思うのが本当の友達や。」

確かに先生の言う通りだと思いました。

受験前は本当に不安定です。
私はLINEやTwitterはしていませんが
モブログに甘えていた自分がいました。

これからはみなさんも頑張っていることを思い出して
私も受験勉強を頑張ります。

携帯からは更新できないように
モブログのアドレスを削除しました。

よいクリスマスを!

神戸で買ったストラップがちぎれてました、、、
不吉です泣
from携帯 | コメント:1 | トラックバック:0 |

後輩からまさかの、、、!?

後輩から修学旅行のお土産をいただきました≧艸≦キャー
 
ハイビスカスのキャンドルです!
そういえばグアムにもハイビスカス咲いてたな-。〇
 
今日はバスケで顔を引っ掻かれて出血したり
靴に砂をたくさん入れられる嫌がらせを受けたりして
すごく落ち込んでいたのですが
やっぱり生きているといいことってありますね^^
 
 

from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふたご座流星群☆=

見られるかなと思い
先程ベランダでデジカメと待機してました。

15分で
4つも見られましたよ。
★= ★= ★= ★=

残念ながら動画は撮れませんでした。

明日もそれまで勉強して見ようと思います。

テンション上がりすぎて寝られないです笑
本当に感動しました。
from携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

医療人失格から改める

家に帰ってきました。
そして父と母の会話を盗み聞きし母が病気であることを知りました。

子宮と卵巣を全摘出する手術をしないといけないそうです。
母の家系はそういう女性が多いです。
正直自分もそうなってしまうのかと不安になりました。

昨日のように扱いが酷いときもあるけれど
合格祈願のお守りを買ってきてくれる優しい一面もある母です。
扱いが酷いときの苛立ちはきっと病気からくるものなのでしょう。

身近な人の病気にも気付けない私は医療人として失格だと思います。
これからはしっかり母を労わってあげたいです。

受験料に関しては自分の貯金で何とかなりそうです。
問題は学費ですかね、、、
貯金は医療費が払えない人たちのために貯めていたものでした。
それなのに自分のために遣うなんて、、、
学費を稼いだあとにまた地道に貯めます。

医療人を目指すのは金のためかと聞かれることがありますが違います。
私は必要最低限の暮らしをできたら十分です。
幼い頃からどうやら人より物欲がないみたいです。
父母親戚から「胡蝶は小さいときから『買って』と愚図って泣いたことがない。」と言われます。

先日の三者面談では「何年浪人するか決めた方が良い」と言われました。
学校外の友達は合格者ばかりで自分も早く合格したいというのが本音です。
だから私は最後まで粘ることにします。
負けず嫌いの胡蝶ですから。





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せな戦争

今日、願書一式を書き終えました。
やっぱり私は医療人になりたいと強く改めて思いました。

そうは言ってもなかなか成果が得られない。
こうして愚痴の更新、、、(苦笑)

今日からは学校が短縮になる(はず)なのでセンター解きまくります。
だから更新は予約に委ねる!(絶対です)


どうやら私は目には見えない一生の溝を作ってしまったようです。
橋を架けたかったのですが無理でした。
もう橋が架かることは一生ないそうです。
思わず目がうるうるしてしまいました。


受験戦争ほど幸せな戦争はない。
自分のために戦っているだけなのだから。

今もどこかで自分の意思とは無関係に
戦争に送り出され生と死の境にいる子どもたちのことを考えると
私は「受験戦争なんて苦しくて嫌」なんて軽々しく言えません。

じゃあ遅くても3月に!
ずるずる更新してしまいすみませんでした。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

改題と改名

心を切り替えるために改題、改名をします。

今までブログの題は「やさしきてふてふ」、ブログネームは「青野 蝶」でした。

これからは「silent tears」、「青羽 胡蝶」で更新させていただきます。

といってももう次回の更新はいつになるのやら笑

薬の副作用に負けずラストスパートします*。



少し幼い頃のことを綴ります。

「こころはあらえないの?」

私が小学1年生のときに先生に尋ねた質問です。
学校の先生がよく「嘘つきは泥棒のはじまり」と言っていたので
嘘をつくたびに心を洗濯機で洗えば泥棒にならないで済むと考えたからでした。

今思うと心は取り出せないしどうやって洗濯機で洗うんだよ^^;って突っ込みたくなりますが笑

先生は「どうだろうねー」と答えるだけでした。

今の私が昔の私に答えるとしたらこう言うでしょう。
「あらってとれるよごれもあるけどあらってとれないよごれもあるよ」と。




テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

ささやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

通院

バスケで怪我をしたので
しばらく通院することになりました。
マスクで隠せるので良かったです。
面接までには治ってほしいです。


空に飲み込まれそう、

先日、友人たちから
「青野さんはもう十分頑張ったよ」
「ここまで頑張れたのはすごいな」
と言われました。

このまま空に飲み込まれたら星になれるのかな。

ひとりのときくらい泣いていいよね。

今日だけ思いっきり泣きます。
明日からは笑顔で行きます^^
from携帯 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
