夢と星を追って

マイペースに生きる20歳の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大学生に

とても春らしい天気ですね。

ショートカットに髪型戻しました。
成人式どうする。。笑

公立大学中期後期両方受かっていました。
4月からは後期で合格していた大学に通います。

単位を落とさず留年しない、サークルに入る、の2つの条件を守れば
親は仮面浪人を許してくれるみたいです。

サークル。。
今のところ手話サークルを見学するつもりです。
コミュニケーションの幅を広げられ、将来の職業にも役立つことでしょう。



*お願い*
新課程用教材でおすすめのものがあれば教えていただきたいです。
数学はⅠ・Ⅱ・Ⅲ・A・Bまで必要で理科は化学、生物選択です。
    
    


スポンサーサイト

大学受験 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<決意 | ホーム | 大人って何だろう?>>

コメント

お久しぶりです
覚えていらっしゃいますでしょうか(笑)

大学合格おめでとうございます
中期後期両方受かったという事実は
仮面浪人する上で大きな励みになるはずです

医師になりたいという強い思いがあれば
道は必ず開けます
最後までがんばってください
心から応援しています

サークルでの息抜きも必要ですよ
新たな恋も芽生えるかもしれません(^^)

長文失礼しました
2015-03-25 Wed 19:57 | URL | ろこ [ 編集 ]
初めまして。
通りすがりのものです。

医学部への仮面浪人は、多くの人がその目標を途中であきらめてしまっています。
医師へなることがまあちさんの本当の目標だとしたら、これからの1年も医学部に合格することを最優先に考える必要があると思います。授業もできるだけ欠席する必要があると思いますし、サークルも5教科に結びつくものが良いのではないでしょうか。

仮面浪人、本当に応援したいので、初めてなのにこんなこといってすみません。
ひとまず、大学合格おめでとうございます。
2015-03-27 Fri 02:09 | URL | [ 編集 ]
ろこさん覚えていますよ!
コメントありがとうございました。

両方受かりましたが難関ではないので(^^;

応援よろしくお願いします。
道がなくても自分で切り開いていきます。

恋は現在進行中です照
やっと自分を支えてくれるひとに出会えました。
2015-03-31 Tue 19:42 | URL | まあち [ 編集 ]
はじめまして。
通りすがりにもかかわらずコメントしていただきありがとうございました。

負けず嫌いなので諦めることも嫌いです。

授業は全て出るのが親との約束なのでそれは守らなければお金を出していただいている親に申し訳ないです。
サークルも5教科に関係するものがなかったので将来的に必要な「手話」を考えています。

アドバイスくださったのに反論とも受け取れる返信になってしまいごめんなさい。
そこまでしないと医学部にはなかなか入れないことを改めて感じさせていただきました。
2015-04-01 Wed 00:46 | URL | まあち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
